HOME > PTA 活動報告

PTA

    活動報告


  うどんを生徒にふるまいました

平成27年12月22日(火)の球技大会最終日に、全校生徒にうどんをふるまいました。中庭には長い列ができましたが、温かいうどんに生徒は皆満足していました。
うどん

  街頭キャンペーンを行いました

平成27年12月2日(水)に戸塚駅で行われた社会環境健全化推進街頭キャンペーンに参加し、青少年の健全育成を呼びかけました。
街頭キャンペーン


  花植えを行いました

平成27年11月28日(土)に中庭、正門、シンデレラ階段に花植えをしました。天気にも恵まれ、約50名の方に参加いただきパンジーなどを植えました。参加された皆様おつかれさまでした。

花植え

 陶芸教室を行いました

平成27年11月3日(火・祝日)に、PTA学年委員会主催の陶芸教室を行いました。当日は43名の方が参加し、本校非常勤講師・部活動インストラクター の松本敏裕先生と、本校卒業生の陶芸家新城文香さんの指導で、染付技法で陶板と絵皿を作りました。また、型抜きの技法で小皿も作り、充実した体験となりま した。

陶芸教室


  花植えを行いました

平成27年6月20日(土)に中庭、正門、シンデレラ階段に花植えをしました。役員、委員のほか、一般会員のサポーター、有志生徒も多数参加し、総勢90名近くで行いました。参加された皆様おつかれさまでした。
花植え

 平成27年度体育祭

平成27年6月2日(火)の体育祭で、保護者受付、生徒への飲料提供、広報紙のための取材を行いました。参加された皆様おつかれさまでした。
給水
(平成27年6月3日)

  平成27年度PTA定期総会が終了しました。

平成27年5月15日(金)にPTA定期総会を行いました。 議事については、すべて原案どおり承認されたことをご報告いたします。
議案書について誤りがありましたので、次のとおり訂正いたします。

(誤)(正)
1ページ(表紙)報告第2号 特別会計(周年記念事業)
(資料2)神奈川県立上矢部高等学校学校徴収金運営要綱
(資料3)神奈川県立上矢部高等学校PTA規約施行規則
報告第2号 特別会計(周年記念事業)
(資料2)神奈川県立上矢部高等学校学校徴収金運営協議会運営要綱
(資料3)神奈川県立上矢部高等学校PTA規約施行
3ページ
2支出の部 備品費 備考欄
テンパネ購入黒板消しクリーナー、掃除用具等
6ページ 会計名図書視聴覚 会計 図書視聴覚 会計
9ページ 周年記念事業決算残金   周年記念事業決算残金
23ページ 第1条(中略)神奈川県立上矢部高等学校学校徴収金運営協議 第1条(中略)神奈川県立上矢部高等学校学校徴収金運営協議会

 また、PTA運営委員会委員、教職員PTA担当者氏名、広報委員会委員氏名が一部誤っておりました。関係の皆様にはご迷惑をおかけしました。

 なお、18ページの学校徴収金運営協議会委員名簿の中で、1学年保護者の委員名が空欄となっていますが、今後、成人委員会から選出された候補者をPTA会長が推薦し充足させることとなっておりますのでご承知おきください。
(平成27年5月27日)

神奈川県立上矢部高等学校PTA
所在地:〒245-0053  神奈川県横浜市戸塚区上矢部町3230
県立上矢部高校内
TEL:045(861)3500
FAX:045(862)6347